渡邊美奈子 作品展 〜荷香遠〜


イベント詳細


ws7
書・水墨・篆刻(石の判子)を融合した作品約20点を展示、販売いたします。
ハングルを中心に漢字や仮名を用いたデザイン性のある作品です。
インテリアとして洋室に飾れるカジュアルさもあり、楽しんで観覧していただけると思います。葉書などの小物販売もいたします。また、注文制作(書、画、印鑑)も承りますので、ぜひ作品の雰囲気を直にご覧ください。

平成27年5月25日(月)〜5月31日(日)
tama cafe 店内

期間中は篆刻を利用したワークショップ(有料、15分ほど)も行っております。
会場で気軽にお申し込みください。

本ワークショップは、飾りをつけた紙の中から好きなものを選びます。さらに好きなハンコを選びます。
篆刻用の朱肉をつけて押印していただいた後、アイロンで葉書に貼りつけます。
完成した作品は、お持ち帰りいただきます。(アイロンへの貼付けは、講師が行います。)

参加費:500円(材料費込)
時間:15分程度
講師:渡邊美奈子
※ 篆刻(てんこく)とは、書画作品の落款(サイン)などに押す印を、印材石に彫ることを指します。

1日体験講座「ハングルで篆刻」

ws7a
1日体験講座のワークショップでの篆刻は、ハングル文字を彫ります。1〜2文字ならご希望のデザインでお手伝いいたします。希望のない方はサンプルと同じでも構いません。
ハングルに限定しているのは字形が漢字に比べてシンプルなのでその場で対応できるからです。自分の名前でも、好きなハングルの単語でもよいと思います。
日時:平成27年5月30日(土)、5月31日(日) 両日共に 14:00〜17:00
会場:tama cafe 店内
参加費:4,000円(材料費・指導料含む) + ワンオーダー
定員:4名/日
講師:渡邊美奈子
必要なもの:特にありません。
お申込み:本作品点、およびワークショップは終了しました。
講師の紹介

渡邊美奈子
Blog「ナリナリの好きな仁寺洞」

<ワークショップ一覧>

今後の予定

    過去のワークショップ
    カテゴリーの記事